忍者ブログ

[PR]


ガタッ

毎度のボスわき
fcad825d.jpeg
Cast落ち着け><


精錬仕様変更

8664e736.jpeg
ここでも何度か話題にしました精錬仕様変更
ついに日本版にも来るみたいですね
気になるのはP装備の倍率と各装備のレア度
低精錬LvのP装備がつよくなるよ!やったねたえちゃん!
それと171~200装備がレア鉱石じゃなくなるはず、これはでかい
185装備とか200装備とか気軽に叩けるようになりそうですね
あとはこれに伴って鉱山で掘れる石も変更が入るので
発掘率とかチェックしに行ったほうがいいかもなぁ


今少し気になっている特化殴り魔
エリアで耐性低下させるというアレですが
うちのですので少し試してみました
70a2fc60.jpeg
パラメータこんな感じ
相手は風耐性強烈なリバ
screenshot0329.jpg
エリアなしこんな感じ
screenshot0332.jpg
エリアありこんな感じ
劇的に変わってるはずなのに
攻撃力低すぎてよくわからん/(^o^)\
703e8fc4.jpeg
ただmobが密集して沸き続けるフェスタとかと違って
フィールドの普通の狩りでエリアは微妙ですし
するとボスとか塔あたり目的になりそうですよね
羽盾とどっちがいいのかというとどうなんだろう
高魔力高攻撃力高HPの確保が必須
課金で固めてなおかつマゾイという
なかなか楽しそうではありますが
やるとしても今余裕ないから余裕できてからですね




五行思想というものがありまして
gogyou1.jpg
五行の相生関係はこういう感じです
木は燃えて火を生む、火は燃やして灰にし土に帰す・・・

ご存知の通りですのは5種の属性を選べるわけですが
これが雷火土風水の5種類です
五行のそれは木火土金水です
特化ですのには○○エリアというスキルがありますが、
五行の木→雷、金→風と置き換えてみました
イメージ的には逆(木→風、金→雷)なんですけどね
こうすると
gogyou2.jpg
サンダーエリアは火を強化、ファイアーエリアは土を強化・・・
これは五行思想のまさしく相生関係ですね

ここで金→風と置き換えてる事に注目
うちの風土ですのがゲルダ拾いに熱心なのは当然だったんだよ!
Ω ΩΩ<ナ、ナンダッテー


五行には相剋関係もありますが
そのうち相剋を表現したスキルとかも出来たりしてね



PR

カレンダー

11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

 

ブログ内検索

 

プロフィール

HN:
とあるうさこ

 

COUNTER

 

アクセス解析