忍者ブログ

[PR]


ソキ伝説がようやく実装らしいですよ奥さん


231になりまして
b5fe98f2.jpeg
更に装備が1つ解禁
6db06879.jpeg
魔力が4桁の大台に届きました
フェスタ卒業なので次の狩場を探さないとですね


魔力的な話でエリアがほぼ最大限になったので
15c33a31.jpeg
某牛好きっ子さんから聞いてた話で
ちょっと試しに行ってきました

254a1ac6.jpeg
鰤が防御力なら特化は破壊力
258e45b3.jpeg
ゲイルでも確です
90c31fe5.jpeg
さすがにエッジじゃ無理\(^o^)/

screenshot0131.jpg
((1016-49)×27.8-2869)×風耐性倍率=4860
風耐性倍率=0.202くらいかな
ここから

HPを16875として
ガルベ確魔力=(16875/0.202+2869)/40+49=2209.21
ゲイル確魔力=(16875/0.202+2869)/33+49=2667.4425
エッジ確魔力=(16875/0.202+2869)/27.8+49=3036.28

アースエリア風属性低下量=(1016+120)×(100-20.2)×18÷40000=40.79
アースエリア風属性低下量上限=50-20.2÷2=39.9
エリア後風耐性倍率=60.1

((1016-49)×40-2869)×0.6=21486.6≒21659
((1016-49)×33-2869)×0.6=17425.2≒17597
((1016-49)×27.8-2869)×0.6=14408.16≒14580
ほぼ合ってそうですね

というわけで同じくHPを16875として
エリアガルベ確魔力=(16875/0.6+2869)/40+49=823.85
エリアゲイル確魔力=(16875/0.6+2869)/33+49=988.21
エリアエッジ確魔力=(16875/0.6+2869)/27.8+49=1163.89
※)エリアによる属性低下は魔力で変わるので目安程度に


ただ、沸きがそんなに良くないのと伝説実装後なので
今ここで狩るのはキツそうです
落ち着くまでしばらく石像集めしたほうがいいかも
ついでに石球も出ますしねー




せっかくなんであちこち試しています

タバ鉱山の蛾は数少ない魔法吸収mobで
screenshot0161.jpg
昔はリーゼントオークとかもそうだったんですけどねー
普通は魔型の狩場にはなりえないわけですが
fb5b1956.jpeg
エリアを使うとこのとおり(・∀・)
491b510a.jpeg
ゲイルでも確

ただしスノヒルの
screenshot0140.jpg
ここみたいに定点湧きの所がないみたいで
タバ鉱山はあまりうまくなさそうですね(´ω`)


スノヒルのほうですが
screenshot0166.jpg
エリア+エッジでも確です
エッジで確れると何がいいかというと
エリアかかったのを確認してから攻撃できるので安全というのと
あとまずいと思ったときに逃げることも出来ます
ガルベだとクールの関係上躊躇っちゃうんですよねー
a6e5f15b.jpeg
エリア使わずエッジ+テンペでもOK
効率はこれがいちばん上です
ただし2確ということは当然リスクもあります


PR

カレンダー

10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

 

ブログ内検索

 

プロフィール

HN:
とあるうさこ

 

COUNTER

 

アクセス解析