忍者ブログ

[PR]


screenshot0145.jpg
猿になんか負けないですの


長い間TSできなくて
掘りキャンペがほぼ詰んだ昨今
皆さんいかがお過ごしでしょうか(ノ∀`)
まああとは残り少しやって
出なければ諦めましょう
ゴルゴンたんがいるからいいや( ^ω^)
(報酬が)うまそうなイベントも来てますし
これも始めませんとねー


d1363a07.jpeg
はじめて火ですのをつくりました
今までつくったですのはというと
風土特化、風土闇、風土光・・・と殴り
72374269.jpeg
まだTM低いので実はシャワーとったほうが威力あったり
また雷のほうが効率良かったりとかしましたが
楽しんで育成しないとね(・∀・)
screenshot0003.jpg
威力はアローより少し上くらい
ダメージ表示見づらい/(^o^)\

なにやら中レベル帯アップデートが来るらしいので
このですのをそれのテスト用にしてみようかと画策(・∀・)
うまくいけば二次転職キャンペに間に合うかも知れないし
長らく露店専門で活躍してきた二人を二次転職させるのも
いいかも知れませんねー


cd483fdc.jpeg
合成は魔頭のつけかえ
4→6になりました
乙だけど50%増しって言うと凄く見える!ふし(ry
screenshot0005.jpg
でもメインじゃない装備にははっちゃけてくれるネイト
これで合成はいったん終了
あと魔杖精錬して今回のキャンペは終了になります


・・・え?若本ペット・・・?
screenshot0006.jpg
/(^o^)\デスヨネー




昔から縦に伸ばす(Lvを上げる)のは苦手ですが、横に広げる(同Lv帯を量産する)のは得意です
ここで有効なのが横展開
一人試しに育成してみて、方法修正して最適化して他の育成に充てるわけですね
昔から同じような方法でやってますが、今日はこれを紹介してみましょう
他MMOでもやってましたが十分に有効ですよー

1.下調べする
先ずはwiki、2ch、Youtube等で下調べします
今はほとんどのMMOにwikiがつくられてますので、攻略はこれ見れば大体完了
あとは、wikiに書かれていない情報を求めて2ch等を散策します
ようは、「トラップの存在」「職の優劣」「旬のもの」を調べるわけです
トラップの存在とは、例えば逃してしまうと二度と入手できないものとか、
選択を間違えると痛い目に合うものとか、そういうもののチェックです
基本的なクエスト等はwikiで調べられますが、所謂「ウマい」ものは2chで調べます
あと不具合情報とか、新しいものはwikiに載ってない事もありますからね
職の優劣は、どの職が強い、弱い、効率がいいとかそういう事です
私はソロがメインでPT組みませんので、好みによって弱い職でも普通に使いますが
知ってると知らないとでは大きな差になります
旬のものとは、例えばイベントとかで期間入手できるアイテムに、高く売れるものや
価値の高いものがないか等です
特にやり始めで資金が少ない時には重要になります
Youtube等動画がある事はほとんどないですが、もしあればかなり有効な情報源になります

2.収集アイテムやクエスト等を書き出す
wikiから、メモにアイテムやクエストの項目を書き出して列挙します
これは私独自の事なのですが、「うっかり忘れる」のを防ぐのが主です
特にレベルアップの早いMMOではこれが重要になります
うまいクエやアイテム入手の手段を逃しててあとで気付いたりするともう大後悔時代
そんな事になる前の転ばぬ先の杖ですね
それから、現在どの程度必要アイテムがあるか、を書き出しておくと、
例えば別キャラで露店回ってる時にたまたま見つけたとして、
「あ、あれ今何個あったっけ・・・」など悩んだり確認したりせずに済みます
実際別キャラログインして確認してる間に露店消えてた!とかありますからねー

3.優先順位をつける
クエストやアイテムを列記したら、それに優先順位をつけます
優先的にやるもの、後回しでいいもの、やらなくてもいいもの等
特にクエスト対象mobがクエストアイテムをDropする場合は
必ずチェックしておきます
一緒に収集できるアイテム(入手手段が同じmobだったりするもの)もチェックですね
もし一度にクリアできるクエストがあるのでしたら、それもチェックしておきます
あとクエストに順番がある場合は、最初にクリアできるほうから集めていきます

4.必須アイテム、装備等のチェック
クエストを行う際に前もって入手する必要のあるものや、そろえておきたい装備等
もしあれば、先にチェックしておきます
ひょっとすると、途中でポロッと入手できるかも知れませんし、いらないと思って捨てて
それがのちのち必要になったらまた取りに行くの面倒ですしね

5.実践する
ここまで揃ったらあとは実践するだけです
ちなみに私の場合はここまで出来たら満足しちゃって
実践しない場合が多いです(ノ∀`)



PR

カレンダー

08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

 

ブログ内検索

 

プロフィール

HN:
とあるうさこ

 

COUNTER

 

アクセス解析